【整理収納】脱衣所に取り付けたシンプルなハンガーラック

元々脱衣所に洋服をかけるラックはなくて
取り付けたのが以前紹介したフックでしたが見直しました。
服の重さでよく外れてしまう(汗💧)
そしてなにより取り付けて使用していく中で違和感を感じ始めました。
 

 

スポンサーリンク

 

服で囲まれた空間は落ち着かない

狭い脱衣所の空間の中ずっとここに服を掛けていてるわけではなく一時的ですが、
一時的であっても服で囲まれた空間は落ち着かないと感じました。
 
 

不便さストレスを感じるのであれば見直す

自分も含め家族(息子)が帰宅し脱衣所で服を脱着したりしますが
かける場所が限られてるので、仕方なく掛けられないものは洗濯機の上に置かれる。
 
服に囲まれ落ち着かない空間を作り出す状態を繰り返し続けてることにストレスを感じました。
 
 

スポンサーリンク

   

狭い空間にキャスターがついてるハンガーラッくは置かない 

ハンガーラックは欲しいけどこの狭い脱衣所にキャスターが付いてるのは置きたくありませんでした。
 
キャスターが付いているハンガーラックは服を掛けらるという機能性は十分ありますが
全体の空間を狭め余計な幅を取る上に掃除が面倒。
でもホームセンターで見るものはキャスターが付いているのしかなく諦めてましたが涙
 
とってもシンプルなハンガーラックに出会いました!(以下リンクを貼ってます)
 
 
早速取り付けてみます
 
 
賃貸で壁に穴を開けての取り付けは修繕費がかかるけどそれも踏まえて
今の自分の暮らしを整えて行くことを優先。
(ここで暮らし始めて18年これだけ長いこと住んで出る時はお金はかかるかと)
 
注/電動ドライバーでなくても大丈夫です

スポンサーリンク

 

イメージが形になり満足

 あのストレスを感じる空間からスッキリした空間に整いました!
 
 

スポンサーリンク

   
 
 
 

注意/石膏ボードに取りつける場合