【断捨離】家族のモノまで手放さない

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

  

スポンサーリンク

 

 

家族のモノまで手放さない

食器の見直しをした時、家族(息子)が気に入って自分で買った食器がありました。

自分は~したいなと思ってはいても、家族の心の領域まで変えることはできないし気持ちがあるものは残します。

(とは言っても、内心。。手放そうよ~!と思いましたが(笑))

息子に聞くと、息子「とっておく~」とのこと。


f:id:sasasan0424:20210301142339j:image

 

息子の大好きな「ガンダム」。数年前に初めて行った東京の秋葉原で買ったもので、見直す前まではよく使っていました。

使い続けて数年経ちますが、毎回洗うたびにプリントされた部分がスポンジで擦れるのでザクの姿が消えつつありますが(笑)

大好きな場所で出会い買った思い出のモノなので、ザクの姿が消えつつも気持ちは変わらないみたいです。


f:id:sasasan0424:20210301142404j:image

 

コップの方は以前から自分専用のお気に入りのコップを使っていたので、そのまま残して今まで通り使っています。(こちらも大好きなガンダム)

左のグラスは無印のもの。ここ最近新たに自分(息子)で買い足しました。

 
f:id:sasasan0424:20210301140959j:image

 

スポンサーリンク

 

ところで。。。

食器の見直しをして、このブログのヘッダーに映っている白いコップも全て手放したので我が家には、今現在むすこのコップ以外ありません(汗)

二トリで和食器を購入した時、自分が感じたいことが明確だったので食器はスムーズに決まりましたが、コップが決まりませんでした。

 

コップがない今現在の暮らし

息子のコップをちょこちょこ借りたり、日中は水筒にお茶を入れて飲んでいるので、

コップが無くてもても困らなくなってきている暮らしになりつつありますが、

やっぱり自分専用のお気に入りのコップでお茶が飲みたい。

コップも素朴で温かみを感じられる和が良いのですが、湯のみでもなく、取っ手が付いてるのがいい。

と思いだけは強くも自分が納得するものに出会えていないのも事実。

決まったら、またブログでお知らせします。

 


f:id:sasasan0424:20210301141039j:image