【整理収納】食器を置いているラックの見直し

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

 

 

食器を置いているラックの見直し

見える収納にして空間もスッキリして満足でしたが、コップや箸類そして食器用布巾の定位置が定まっていない状態で使い続けていました。

定位置を決めて収まりを良くしたいなと思い改めて見直しをすることに。


f:id:sasasan0424:20210412152038j:image

 

スポンサーリンク

 

 

一時的でも定位置を確保する

洗って拭いても乾き切らないうちに直ぐに引き出しにしまうのは抵抗があります。

なのでこうして一時的に置いていますが一時的にであっても定位置を確保してスッキリした空間にしたいなと

f:id:sasasan0424:20210412152121j:image

 

 

スポンサーリンク

 

ラックのパーツを足すが。。

メタルラックはパーツを増やして収納場所を確保できるメリットもありますが

簡単に足せるので目的を明確にせず購入してしまうとモノが増える原因に(汗)


f:id:sasasan0424:20210412152144j:image

 

 

f:id:sasasan0424:20210412154540j:plain

 

f:id:sasasan0424:20210412154722j:plain

 


f:id:sasasan0424:20210412152340j:image

 

スポンサーリンク

 

死角を利用する

ラックのパーツを増やして新たにタオル掛けを作ろうと思いましたがやめました。

台所の背後が壁なので部屋側から見えない位置にタオル掛けを作りました。(スッキリした空間になりました)

 

f:id:sasasan0424:20210412154827j:plain

 


f:id:sasasan0424:20210412152509j:image