【整理収納/DIY】以前記事で紹介したハンガーラックについて(壁に取りつけるタイプ)

 

スポンサーリンク

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

脱衣所に取り付けたラックが外れた!

以前記事内で紹介したハンガーラック。有難いことにYahoo検索にて一番アクセスが多く、もしかしたら記事を見て購入された方もいるかと思います。


f:id:sasasan0424:20210501143739j:image

 

初めてのDIY

何の知識もないままいきなりDIYを始めた結果でしょう。。使い続けて数ヵ月後にネジが外れてしまいました(汗)DIYを行う際はある程度知識が必要だと痛感。

 

f:id:sasasan0424:20210501143758j:image

 

スポンサーリンク

 

石膏ボード壁にネジは効かない

壁の種類が何なのか?さえ解らず始めたDIYでした(汗)

石膏ボード壁だと付属されていた普通のネジでは簡単に抜けてしまいます。取りつけた初めの頃はしっかり付いているように見えますが機能してません。(耐荷重を越えていなくても普通のネジでは外れます)


f:id:sasasan0424:20210501143837j:image

 

アンカーネジは構造上どういう仕組みで機能しているのか?詳細は書きませんがネット検索する際に入力してみて下さい。

石膏ボード壁用 

アンカーネジ 

下地


f:id:sasasan0424:20210501143914j:image

 

アンカーを取りつけても外れないという保証はない

アンカーネジに変えてから今のところ外れるということはないです。不自由なく快適に使えていますが。。石膏ボード壁は脆いです(汗)

なのでDIYしたところは定期的にチェックするようにしたほうが良いかと思います。

 

 f:id:sasasan0424:20210501143818j:image