【DIY】網戸の張り替え

スポンサーリンク

 

6年前に初めて張り替えた網戸

そろそろと思いつつも早6年が経ってました。網戸の網を替えるタイミングは何時なんだろう?と改めて考えると、定期的に洗剤などで水洗いしたりしても汚れが網に付着して落ちない時は替え時なのかもと思いました。


f:id:sasasan0424:20210505140410j:image

 

必要な道具

我が家の網戸のゴムのサイズは4.5㎜ですが、初めて網戸の交換をしたときにはゴムのサイズが解らず標準サイズで合いました。(4.5㎜)


f:id:sasasan0424:20210505140424j:image

 

業者に頼まなくてもできる

プロの方のように完璧にとまではいきませんが、上記の道具(ローラ)を使って網を少し引っ張りながら埋め込んでいくと、ゆるむことなくきれいに張りが出ます。 

 

f:id:sasasan0424:20210505215722j:plain

 

f:id:sasasan0424:20210505215742j:plain


f:id:sasasan0424:20210505140635j:image

 

見える景色がクリアになりました

 

f:id:sasasan0424:20210505222441j:plain


f:id:sasasan0424:20210505140806j:image