【DIY】フローリングのワックスがけ

くすんできた床

最近はDIYばかりやっていますが時期的にやることが重なります汗

フローリングは半年に一回ワックスをかけてますが、梅雨に入る前~夏前にやってしまいます。大がかりなDIY的なことも梅雨や夏の時期は暑いし何もやりなくないので(笑)この過ごしやすい時期にやってしまいます。


f:id:sasasan0424:20210506134905j:image

 

 

f:id:sasasan0424:20210506152853j:plain

 

用意するもの

ワックスの種類も色々あってどれが最適なの?正直解りませんが。。

我が家の古いくて傷が多い床には色付きのワックスを使っています。


f:id:sasasan0424:20210506134829j:image

 

何故か?歩くところよりも、家具を置いている場所の方がくすみやすい汗

 

f:id:sasasan0424:20210506153341j:plain



 

スポンサーリンク

 

 

床面に映るもう一つの世界

ハッキリとではないですが ワックスをかけると床面が鏡のようになって上の世界を映しだしてくれます。輝きを取り戻しました!

 

f:id:sasasan0424:20210506135153j:image

 

とても地味にちょっとした幸せを感じる瞬間。。

この床面に映し出された世界を見て歩くと気分が上がります(笑)


f:id:sasasan0424:20210506135211j:image

 

 

f:id:sasasan0424:20210506154458j:plain