100均ダイソーが手がける新業態のブランド店「standard products(スタンダードプロダクツ)」というお店でシンプルで履き心地が良いスリッパを購入してみた話

 

ここ最近、用事のついでにふらっと立ち寄った大型ショッピングセンター。

そのショッピングセンター内にある、「standard products(スタンダードプロダクツ)」という店舗が目に留まりました。

シンプルな外観から店内もチラッと見え、ちょうどスリッパを買い換えたいと思っていたので、取り敢えず店内に入って「スリッパ」を見ることにしたんです。

 

100均ダイソーが手がける新業態ブランド「standardproducts(スタンダードプロダクツ)

ふらっと立ち寄った無印良品に似た「standard producst(スタンダードプロダクツ)」というお店。

スリッパを購入後、店内を見渡すと無印良品に類似している商品があったり、シンプルな商品ばかりで気に入り、どんなお店のなのか?気になり調べて見たんです。

そう後に、このお店が100均ショップダイソーが手がける新業態ブランドの「standard products」というお店だということを知りました。

価格帯の設定は「330円」「550円」「 770円」 「1100円」の4種類から。

そして既に2年前からダイソーが手がける新業態のブランド「standard products(スタンダードプロダクツ)」は有ったようです。

無印のスリッパをやめてから、価格も買い求めやすいシンプルなスリッパを探していたので、このタイミングで出会えたのは嬉しかったです。

また詳細を知りたい方はホームページもあるので、見て頂けたらと思います。

standardproducts.jp

standardproduct(スタンダードプロダクツ)の330円のシンプルなスリッパの肌触りについて

スリッパの価格も330円から550円まであり、素材や種類が異なるスリッパがいくつかあります。

今回選んだこのスリッパの価格は330円、色は「アイボリー」色です。

色の種類は他にも「茶色」「グレー」がありました。

 

生地はポリエステル素材ですが、触り心地は柔らかいです。

またクッション性があるため、程よく厚みがありしっかりした作りです。

かかとの部分に膨らみがあるので歩きやすい

このかかとの部分の膨らみがあり、歩くときにペタペタせず歩きやすいです。

形や見た目だけのスリッパではなく、歩くときに歩きやすい設計になっているとは!。

ただ安いだけじゃなく、ちょっとしたこの配慮は嬉しかったです。

 

裏面は汚れたら拭けるので履く場所を選ばない

裏面は汚れたら

 

サッと拭けて簡単に汚れが落ちるので、履く場所を選ばない仕様になっています。

 

冬場になると裏面がソフトなスリッパが多く出回る中でも、季節問わずに裏面がこのように、汚れたら簡単に拭ける仕様のスリッパ、求めていたので見つけた時は嬉しかったです。

あとがき

「standard products(スタンダードプロダクツ)」で販売されている330円のシンプルなスリッパを紹介させて頂きました。

今回紹介したスリッパ以外に素材や見た目の形など、無印良品と類似しているスリッパも多数ありました。

ただ「standard product(スタンダードプロダクツ)」の方が、価格の設定が決まっているため、買い求めやすいので助かります。

つづく~