Amazonで購入した容量3kgのアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)の洗濯物の汚れの落ち具合の話(感想レビュー)

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

以前ブログで、初めて「セスキ炭酸ソーダ」を使って洗濯をしてみた記事を書きました。

あれから毎日の洗濯には欠かすことができなくなった「セスキ炭酸ソーダ」。

そのためAmazonで大容量の「セスキ炭酸ソーダ」を購入してみました。

今回はAmazonで購入した「セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)」使ってみた感想レビューを記していきます。

 

3kgの大容量で価格は1,373円(税込)と安くて経済的

今回Amazonで購入した「アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)」。容量が3kg入っているので経済的です。

1kgあたり約457円。

なかなかこれだけの量が入ったセスキは店頭にはないので、助かりました。

www.amazon.co.jp

Amazonでは一番お得で安い「地の塩」の「セスキ炭酸ソーダ」

Amazonで大容量の「セスキ炭酸ソーダ」を検索して探してみると、この「地の塩(CHINOSHIO)」という、ブランドの「セスキ炭酸ソーダ」が一番安くてお得でした。

 

男性特有のワイシャツやインナーの男臭の臭い戻りがない!

「セスキ炭酸ソーダ」を使わないで洗濯をすると、洗濯直後は臭いはしないんですが、乾いた後に何となく残っていた男性特有の男臭。

今回、Amazonで購入した「セスキ炭酸ソーダ」だからというより、「セスキ炭酸ソーダ」で洗濯をすると、乾燥後も臭い戻りしないです。

「セスキ炭酸ソーダ」で洗濯をする前は、「洗濯洗剤」と「衣類用漂白剤」を入れて洗って、「柔軟剤」で仕上げても、洗濯直後は柔軟剤の香りで臭いが取れていると思っても、乾燥後にタンスに入れていると臭い戻りしてたりしてました💦

そうこの洗濯をして乾燥したとき、セスキ炭酸ソーダの消臭効果のパワーをより実感できると思います。

 

仕上がりが柔らかい

「セスキ炭酸ソーダ」で洗濯をし始めてから、柔軟剤も適量より半分以下しか入れていませんが、仕上がりが柔らかいです。

 

衣類を傷める「衣類系漂白剤」を使った後の、触り心地とは異なります。

あとがき

今回Amazonで購入した大容量(3kg)の「セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)」を紹介しました。

大容量だから効果が薄い?ということもなく、しっかり汚れや臭いも落としくれるので安心して使えると思います。

www.amazon.co.jp