Amazonで購入したありそうでなかった「シンプルなトートバッグ」を購入して使ってみた話(感想レビュー)

 

まえがき

シンプルなトートバッグ。

「無印良品」や「ユニクロ」でも販売されていますよね。

どちらの商品も色は好きで、以前は両者のトートバックを使い分けて使っていました。

ただ「ユニクロのトート」は生地が薄く、肩ヒモの部分が長く肩掛けできても、手持ちにすると長くて地面についてしまうこと。

肩ヒモが長いので思い荷物を入れると両方使い分けて持てないので結構不快でした。

また「無印のトート」は形が横長、縦長とあり生地も厚みがあり丈夫です。

しっかり厚みのある生地なので、気軽に鞄にいれて「エコバッグ」として使うには適しておらず、メインの鞄寄り。

そして肩ヒモも厚みがあるのですが、微妙に短く、冬など厚着をした服の上から肩掛けすると余裕がなくなり窮屈な感じでした。

一年ほど両者のトートバックを使い続けていくうちに、両者のトートに対してもう少しこうだったら良いのに。。との想いが強くなり、改めて「自分はどんなトートバックが欲しいのか?」考えをまとめ見直しをしてみました。

 

「程よく厚みがあり、メインの鞄としても使える様になるシンプルなデザイン」

「肩ヒモの長さは短すぎず長すぎず、肩掛け両手持ちができる快適で便利な仕様であること」

「汚れても気軽に洗えること」

その中で、ここ最近Amazonで見つけた「こうだったらいいのになぁ」の想いに叶ったシンプルなトートバッグを見つけたました!

www.amazon.co.jp

結果的に購入して良かったです。

価格や購入して良かった点やなどいくつか記しておきたいと思います。

 

サイズ展開や仕様が幅広くLL特大サイズで価格は880円(税込)と買い求め安い価格

 

今回形と大きさが異なるトートを二種類購入しました。

サイズ展開が広く、「A4」「B4」「特大」「マチありマチなし」なのど仕様も選べるので助かります。

 

生地の厚みは鞄に入れても持ち運びやすい程よい厚みがあるので、エコバッグとしても最適

「まえがきで」話したように、ユニクロのトートのように薄すぎず、かといって「無印のトート」のようにメイン仕様だけしか使えないような厚みでもなく。

程よい厚みの生地なのでメインとしてもサブとしても使える厚みで安っぽくないです。

そのため絶妙な程よい厚みのおかげで、

折り畳んで

 

小さな鞄に入れて持ち歩けるので「エコバッグ」としも活躍してくれます!

 

肩ヒモの長さが絶妙にちょうどいい長さなので、肩掛け手持ちと両方使える

肩ヒモが長すぎず短すぎず絶妙な長さなので、「肩掛け」「手持ち」の両方使い分けることができます。

また肩ヒモの長さがちょうど良い長さなので、重たい荷物を入れても快適に持ち運べます!

マチありマチなしとは?

今回は「マチあり」を選びました。

「マチ」とは幅のことです。

「マチあり」だと奥行きができ、荷物も入れやすくたくさん入る点と、

鞄が自立できるので、見栄え的にも形が形状できる「マチあり」を選びました。

ありそうでなかったシンプルなトートバック

ところで見た目的に何てことのないシンプルなトートバッグ。

でもこの何の特徴もないシンプルなトートバッグって、意外と少ない気がします。

形や機能性も良いと思って見たら、イラストやロゴが刻印され、見た目のシンプルさに何か付け足されていたり。 

こんな風に見た目もシンプルで、そして機能性もシンプルなトートバックって、ありそうでなかなか出会えなかったので、出会えて嬉しかったです。

あとがき

www.amazon.co.jp

今回Amazonで購入したシンプルな「トートバッグ」を紹介しました。

「トートバック」の購入の参考になればと思います。