【暮らしの裏話】そうゆうことにしておこう。。



遡ること1ヶ月前の出来事の話し。

 

f:id:sasasan0424:20220130151133j:plain

冬服を追加し、両端の支えだけではなんとなく頼りなくなったので、新たに支えを増やすことにした。(赤で囲ったところ)


f:id:sasasan0424:20220130134522j:image

取り付けるときは、石膏ボード専用の固定金具を指定の場所にトンカチで計3ヶ所打ち込む。

初めて取り付けたときより、それほど時間もかからず取り付け完了!

f:id:sasasan0424:20220130134604j:image

無事に終わって一安心。

「終わった~」


f:id:sasasan0424:20220130134522j:image

「さっ!後は工具を片付けよう」と、作業が終わり乗っていた台から降りた瞬間、信じがたい光景を目にしてしまう。。。


f:id:sasasan0424:20220130134638j:image

窓ガラスにヒビが!

「えっ!?いつヒビが入ったの?昨日までは確かに何もなってなかった」

「朝起きたきは?」

朝は窓を開けるけど、意識してなかったせいで窓を見ているようで見てない。

まてよ。。もしかして、今やっていた作業が原因?。

壁にトンカチで金具を打ち込んでいたので、

その振動が響いて窓ガラスにヒビが入ったのだろうか?

トントンカンカンしてビリッ!

定かではないが、なんとなく間が悪いことだけは確かだった。

「ヤバイ。。これ管理会社に何て言おう。」

正直に「トンカチを壁に~」なんて、定かではないことを言ってしまうのも、正直こちらとしては都合が悪い苦笑💧

でもこのままヒビが入ってしまった窓ガラスを放置できないし。。

ということで、管理会社に電話。

朝起きたら窓ガラスが割れていたということだけ伝えた。

管理会社の返答は

急激な気温の温度変化でヒビが入ることがあるそう。(熱割れ)

f:id:sasasan0424:20220130190615j:image

原因は熱割れということで解決して良かったけれど。。

あのタイミングで熱割れ?!なんとも間が悪い出来事だった笑