【整理収納】やっと決まった君の定位置。


f:id:sasasan0424:20220202133955j:image

夏だけではなく、一年中活躍してくれる我が家の扇風機。(換気用に使ってる)


f:id:sasasan0424:20220202134017j:image

使い終わったら、この場所が定位置になってしまった。

どうにかならないものか?と考えても収納するスペースが見つからない。

 

 


f:id:sasasan0424:20220202134055j:image

扇風機「ねぇ、あそこのスペースは?」

ふと押し入れに目がいく。

私「押し入れ?でも空いてないよー」

扇風機「いやいや、よい方法があるよ」

 

収納ケースを移動して、スペースを最大限空けてみた

f:id:sasasan0424:20220202134126j:image

とりあえず、やってみよう。

ダメなら諦める。

右の収納ケースを扉奥ギリギリまで寄せた。開けるときは少し動かさないといけないが、一番右の収納ケースはアルバムや読み終わった本類など納めているだけなので、開ける頻度が低い(年に数回程度)。

 

f:id:sasasan0424:20220202134141j:image

扇風機「ねぇー入ったでしょ~」

私「ホントだ~はいった!」

スペースを計ったわけでもなく、思い付きでやってみただけだが笑

なんとか入ってくれた。

出し入れにちょっとしたコツがいるが、出しっぱなしよりは良い。