【掃除】換気扇のファン

 

「まだいいよね。。」

「まだ大丈夫かな。。」

「まだ。。」

面倒くさいが、やらないともっと面倒くさいことになってしまう。

 

f:id:sasasan0424:20220209170615j:image

二年近く掃除していなかった換気扇のファン。

 

f:id:sasasan0424:20220209170713j:image

どうかそのまま綺麗でいて欲しいと願うが。。

before 

f:id:sasasan0424:20220209181634j:plain

そんなわけない(笑)

 

 

f:id:sasasan0424:20220209181610j:plain

二年の間にたっぷり油が付いて、かなり掃除のしがいがある頑固な汚れに変化していました(苦笑)


f:id:sasasan0424:20220209232747j:image

頑固な油汚れ、直ぐには洗っても全く落ちないのでしばらくつけ置きしておきます。

sasasan0424.hatenablog.com

 

curama.jp

 

 

after


f:id:sasasan0424:20220209232628j:image

油汚れは落ちましたが、サビが落ちず。

このサビは今回付いたサビではなく、以前に放置して付いてしまったサビ。


f:id:sasasan0424:20220209232655j:image

頑固な油汚れはつけ置きすればキレイに落ちますが、長年蓄積され積み重なってしまったサビを落とすのは難しい汗