思い付きでやってみたが、思い付きでやってみてよかったこと

 

 

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

7年使い続けている無印のこたつテーブル、あれから約一年近く経ち、どうなったのか?と言うと、


f:id:sasasan0424:20220328130707j:image

相変わらす、修復や補修はせずに使い続けている。


f:id:sasasan0424:20220328130739j:image

ずっと気にはなってはいたが、どこかで『これだけの傷を修復するのは難しいかもなぁ』と、半ば諦めの気持ちの方が強かったこと。


f:id:sasasan0424:20220328130801j:image

『今回は諦めよう』

そして『次に購入するとき、こうゆう素材の机はやめよう』と心に誓った(苦笑)

そしてここ最近

『7年使ったし、そろそろ手放そうかな』と思い始めていたとき、ふとあることを思い付いてしまった。

それは。。


f:id:sasasan0424:20220328131235j:image

テーブルを裏返しにして使う

って、傷をただ隠しただけだが(苦笑)

思い付きはよかったが『根本的な課題が解決されてはいない』ので、どうかと思ったが、

 

f:id:sasasan0424:20220328132303j:image

でも、裏面が予想以上に丈夫な作りで使えると思った。

なぜなら使う表面の表面には、何もコーティングされてはいなかったので水を弾かなかったこと。

けれど裏面はしっかりコーティングされていていて、しっかり水を弾いてくれる!


f:id:sasasan0424:20220328132318j:image

7年使って初めて気づいたけど、明らかに裏面の方が、丈夫では?と思ってしまった(笑)


f:id:sasasan0424:20220328132635j:image

このまま裏面を表として使い続けてもいいかも!と思ったが、


f:id:sasasan0424:20220328160054j:image

気になるのは、テーブルの端側面に空いている『ヅレ防止のネジ穴』が見えてしまうこと。


f:id:sasasan0424:20220328132702j:image

でもそれ意外に特に問題ないので、買い換えるまで、しばらくは裏面を表として使うことにした(苦笑)