【暮しの裏話】便利なアイテムであっても不便さを感じたら手放す

 

f:id:sasasan0424:20220214152436j:image

引き出しの小物を整理するときにあると便利な仕切り。

f:id:sasasan0424:20220214162029j:plain

仕切りを使って定位置を決めると、モノが何処にあるか把握できるので、使い終わったらすぐに元の位置に戻せるので楽ですよね。


f:id:sasasan0424:20220214155709j:image

とは言っても今回は、逆に仕切りを使うことで不便さを感じていた場所があったのでやめました💧

左上部の工具類。初めの頃は工具を1つ1つ仕切っていましたが、工具が増えたてきて逆に仕切りがない方が、すんなり収まります。

トンカチなんて仕切りに入らないし(苦笑)

引き出しのスペースを余すことなく使った方が良い場合もあることを改めて思い知りました苦笑。

 

f:id:sasasan0424:20220214155749j:image

そしてこちらは息子の部屋。息子からも『仕切りがあると使いにくい』とのことで、こちらも仕切りが不要になりました💧いちいち枠に納める必要なかったなーと。


f:id:sasasan0424:20220214175833j:image

見直したら不要な仕切りが結構出てしまい、『最初から要らなかったのかな。良く考えて買えば良かった』

なんとなく失敗した感が否めませんでした(苦笑)

そして諦めが悪く

『勿体ないからどこか使う場所あるかも?』なんて使える場所をあちこち探す始末。

使える場所?『ない。。』

仕方ないです、今のところに使う場所がないので手放しました~。