浴室の「ある所」を使って洗濯物を掛けている話(部分洗いしたYシャツを一時的に掛けておくため)

 


f:id:sasasan0424:20220922135401j:image

 

家族の仕事用のYシャツ、お風呂に入ったついでに、襟の部分だけ洗ってしまいます。

襟部分だけ簡単に洗って、次の日に他の洗濯物と一緒に洗濯するので、翌日の朝までこのように浴室に置きっぱなしでした。 

このまま放置しておくのは衛生的に良くないと思いつつも、我が家の浴室にはモノを掛ける物干しなどが付いていないタイプの浴室です。

けれど「浴室にハンガーをちょこっと掛ける場所があったらなぁ」と思いつつも、このためだけに改めて何かを取り付けるほどでもないこと。

そんな状況の中でふと思い付いたのが、、、、

 

浴室の換気扇カバーの隙間に洗濯物を掛ける


f:id:sasasan0424:20220922135430j:image

 

換気扇の

 


f:id:sasasan0424:20220922135443j:image

 

カバーをちょこっと開けて


f:id:sasasan0424:20220922155713j:image

 

ハンガーに掛けたYシャツをカバーの隙間に掛けます。


f:id:sasasan0424:20220922135531j:image


Yシャツ1枚~2枚なら、余裕で掛けることができます。

何とも自分の中のずぼら的な発想ですが(苦笑)、少しでも参考になれば幸いです。