【整理収納】眼鏡の置場所

 

 


f:id:sasasan0424:20220212160945j:image

眼鏡、1つだけなら常に身に付けていたり、側に置いているので置場所に困らなかったのですが。。

f:id:sasasan0424:20220212161006j:image

今回新しい眼鏡を購入したので、以前の眼鏡は手放そうと思っていました。

けれど、それぞれタイプが違うので『両方を使い分けよう』と気が変わり使い分けることに。

ただ、元々はもう1つの眼鏡を手放そうと思って購入したのでもう1つの眼鏡の置場所がない。

『んっーどこに置こうか?』

 

かけ外しができる手近な場所へ(引き出し収納)

f:id:sasasan0424:20220212222737j:plain

考え抜いたあげく、ここしかないなと。

出掛けるときに持ち歩くものが入っている部屋。ここを眼鏡の置場所にすることにしました。


f:id:sasasan0424:20220212170603j:image

小物入れが二つ置いてあるスペースを


f:id:sasasan0424:20220212170633j:image

重ねて移動して、


f:id:sasasan0424:20220212170700j:image

スペースを確保。

出掛けるときに、ついでにこの場所でかけ外しができて楽です。