無印のニットベスト(着心地の感想やサイズ選びの注意点など)

 

 

 

これからの季節にちょうどいいアイテム。無印の「ニットベスト」黒を購入。

 


f:id:sasasan0424:20210920180657j:image

9月に入ってもまだTシャツで過ごすことが多いこの頃ですが、早々に購入した秋のアイテム。

価格は税込みで1990円です。

 

www.muji.com

 

ざっくりワッフル状に編み立てらた仕上りなので、全体のバランスが良く見える

 

f:id:sasasan0424:20210920143235j:image

 

細かい編み目ではなく、凹凸の編み目が大きいのが特徴で可愛いです。

凹凸の編み目が大きいので、シャツやTシャツの上から重ね着をしても、全体的に立体感が出てバランスが良くみえると思いました。

ニットベストでも薄っぺらい感じがしない点も良いと思います。

ニットといっても、素材は「ポリエステル100%」。セーターのように気をつかうことなく普通に洗濯機で洗えるので楽です!

そしてとにかく軽くて着心地が楽です。

 

f:id:sasasan0424:20210920144153j:image

パンツ以外はすべて無印(カバンも靴の含)

パンツはUNIQLO

 

男女兼用なのでサイズが大きめ。身長168cmの私でサイズはXXS~Sがちょうどよかった

f:id:sasasan0424:20210920144228j:image

 

【サイズ展開】

①XXS~XS

②S~M

③L~XL

と三つに分かれています。

男女兼用の作りになっているとのことで、試着して実感。かなり大きいと感じました。

先ず最初にサイズ展開の②(S~M)試着してみましたが、大きくてゆったりし過ぎてしまい、どことなくしっくり馴染んでいない感と違和感💧

自分の場合は身長168センチですが、①のXXS~Sサイズがちょうどいいです。

ゆったりし過ぎず、丁度良い感じ。丈も丁度い感じです(ヒップの半分が隠れる感じ)

服のスタイルや好みに合わせて、わざと大きめのサイズを選んで、ゆるーく着るのも可愛いしアリだと思います。

サイズによって雰囲気が変わるのでベストのサイズ選びは重要だなと改めて思いました。

 

スポンサーリンク