バレーボール用に購入したD&M(ディーアンドエム)のひざサポーターの話(付け心地や使用感についての感想レビュー)

 

バレーボール用の膝サポーター。

バレーを始めたころは「そこまで必用ないよね」と、始めた当初は思っていたんです。

そう膝をついてまでボールを追いかけたりすることはないだろうと思っていました。

でも続けていくうちに、必死になってボールを追っている自分がいまして(笑)

練習のたびに膝を強打したりして、膝にあざができるようになってました。

そのためここ最近、膝用のサポーターを購入し、サポーターを着けて練習しています。

 

購入したのは「D&M(ディーアンドエム)」の膝サポーターです。

価格はスポーツショップだと1,320円(税込)

Amazonでは831円~で販売されていました。

 

結論から言うと「D&M(ディーアンドエム)」さんのサポーターは、フィット感も良くずれ落ちたりしないです。

また付け心地も良く違和感はありません。

D&Mの膝サポーターの購入を検討されている方へ向け、サイズ選びや良かった点をいくつか紹介していきたいと思います。

 

サイズ選びについて

Amazonなど通販で購入する場合、サイズ選びに迷いますよね。

実際に膝回りを図ってみて、42㎝以上ある場合、適合サイズは「L」サイズです。

生地は厚手タイプ

生地は厚手です。

厚手の生地がゴム仕様になっており、適度な圧迫感があります。

締め付ける感じもなく適度な圧迫感なので、動きやすいです。

 

ひざ裏面の生地は適度に薄く、ひざの曲げ伸ばしがしやすい

ひざ裏面の生地は、適度に薄くひざの屈伸がしやすいです。

サポーターの裏面の生地

サポーターの裏面の生地てすが、ツルツルして肌触りが良と思いました。

汗をかいても蒸れたりせず、速乾性があります。

パットの厚さは25mm

パットの厚みは25㎜です。

 

膝をついたときに、しっかり膝をサポートしてくれるので安心です。

 

あとがき:サポーターの洗濯方法は?

使い始めてから3回ほど洗濯しました。

毎回洗濯ネットに入れて、普通洗いで洗っています。

ただ脱水だけは軽く3分ほど。

普通洗いしても今のところ「型崩れ」したり「生地のゴムよれ」もないです。