資生堂の化粧水アクアレーベルシリーズ!夏に大活躍してくれたジュレタイプの化粧水が良かった話

 

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

ブログでたびたび紹介させて頂いていた、資生堂の「アクアレーベルシリーズ」の化粧水。

夏は汗をかくので、ほぼ化粧水をつけないで過ごしてきましたが、さすがに40代に入ってからここ数年、夏でも肌の乾燥が目立ってきてました💧

なので今年の夏を迎えるにあたり、今一度化粧水の見直しをすることにしたんです。

そう今年の夏を迎えるにあたり、自分にとって心地よく毎日使いたくなる化粧水!そして今一度、自分の肌と向き合うこと。

 

 

そんな中、店頭で見かけた資生堂「アクアレーベル」シリーズのジュレタイプの化粧水。

実際使ってみた感想はというと、とても良いです!

自分が求めていた「高保湿でもベタつき感がなく、つけ心地は軽やかで、毎日使いたくなる化粧水」なこと。

そのため今回は資生堂のアクアレーベルシリーズ「ジュレタイプの化粧水」を紹介したいと思います。

 

 

1品4機能「化粧水、乳液、マスク、美容液」に加え「ハリ」と「美白」効果がプラスされている

このアクアレーベルシリーズの化粧水の中でも、1品4機能タイプの化粧水はいくつかありますが、それに加えて「ハリ」と「美白」効果も同時に加えられているタイプは珍しいなと。

そうだいたい「美白」と「ハリつや」タイプの化粧水って分かれて販売されいますよね。

 

高保湿なのにつけた後はべたつかず、肌がしっとり!翌朝も潤いが感じられる

そして一番気になる「高保湿でもベタつかない化粧水なのか?」ということ。

ジュレ化粧水を手にとってみると、とろみはなくみずみずしい感じがします。

 

つけた後は「化粧水をつけた」感があり、べとつき感を一瞬感じるのですが、そのべとつき感が一瞬にして心地よいつけ心地に変わり、しっとり感に変わります。

肌につけて手で馴染ませていると、じわじわと肌にジュレ化粧水が浸透しているのが実感できるかと。

そして化粧水を使った翌朝の肌は、自然なうるおいが感じられます。

またジュレタイプなので、液垂れすることもなく、無駄がないのも良いと思いました。

本体価格1,430円~1,540円(税込)、詰め替えがあるので経済的

価格も比較的買い求めやすく、また詰め替えがあるので経済的です。

あとがき

今回は資生堂の「アクアレーベル」シリーズの化粧水「ジュレ」タイプの化粧水を紹介させて頂きました。

夏場の暑い時期でもベタつかず、つけ心地がよい化粧水なこと。

夏場も毎日使うのが楽しみになりました。

自分と同じように夏場も乾燥しがちな肌、そして「ハリのある高保湿の化粧水がいいけど、ベタつき感が気になる」方の参考になればと思います。