引っ越しが決まってから、現状回復作業に追われていた話

久しぶりのブログ更新、何だかんだとやることをが多く、暮らしのネタを溜めつつ、書くことからすっかり遠退いてしまっていました。

でもここ最近、色々と物事が落ち着いたので、またブログを書ける時間を作れて嬉しいです。

ブログから遠退いていた3ヶ月の間、一体何があったのかというと。。

7月上旬に引っ越しが決まり、喜んだのもつかの間、真夏は部屋の現状回復作業(補修作業)に追われていました💧

先ず取り掛かかった作業はというと、約2年前に柱の色を塗り替えたので、元の色に戻す作業を開始!

そう引っ越しが決まり「やった!」と喜びに浸っている間もなく、

「やばい。。柱の色塗り替えないと!」と、焦りだす始末。

 

8月~真夏の中の地獄のペンキ剥がし作業開始

ペンキを剥がした柱の一部ですが、ペンキを剥がす液剤、臭いがかなりキツイく、窓を締め切りながらの作業は危険なので、汗だくになりながら剥がし続けてました💦

 

一番苦戦したのが、このガラス枠の柱のペンキ剥がし作業。

柱全てを1日では終わらすことは不可能に近く、なので諦め1日の作業時間は3時間までと決め、コツコツ毎日ペンキ剥がし作業を行ってました。

苦戦しながらやるより、少し楽しみながらやれる範囲内でと笑

 

柱のペンキを剥がすと、こうして案の定きれいにペンキが剥がれることはなく、剥げた部分はパテで穴埋め。

 

地獄のペンキ剥がし作業が終了~9月色塗り開始!

作業がなかなか思うように進まず、

「果たして色塗りまで終わるのかなあ💧」と、焦っても仕方ないのですが、先が見えず不安になりながらも、9月に入り何とか色塗り作業を開始!

 

まだ少し改善、見直しをしないといけない部分もありますが、

 

取り敢えずできるところから、

 

色を塗っていきました。

 

作業中に幾度となく、2年前に柱の色を塗り替えたことを、

 

少し悔やみましたが笑

何とか元の色に戻せて一安心したました(*´-`)

 

あとがき

こんなに大変で手間のかかる作業、自分で蒔いた種なのですが、

まだまだ他の補修作業もあるので、引っ越しまで残り2ヶ月の間、コツコツ現状回復作業を行っていこうと思います。

それにしても久しぶりのブログ、ほんとネタは溜まる一方でしたが、またこうして書ける時間を作れるようになれたこと、嬉しいです。

続く~