買って良かった家電!「簡単に分解洗い掃除ができるサーキュレーター」の話

 

今年の6月頃に、新しく買い換えたサーキュレーター。

 

どこからどう見ても

 

ただのシンプルな普通のサーキュレーターです。

ただ他のサーキュレーターと異なるのが、簡単に分解でき洗えること!

「洗えるサーキュレーターの仕組みってどうなってるの?」と。

そこで今回購入した「分解洗いができるサーキュレーター」を紹介したいと思います。

 

分解して洗えるサーキュレーターを分解してみる

 

通常のサーキュレーターも、前ガードの部分は取り外すことができますよね。

次に羽の部分を取り外していきます。

 

この羽の中心に留められているネジも、通常のサーキュレーターの場合、ドライバーを使って取り外さないも外せないモノが多いかと。

その点、分解洗いできるサーキュレーターの場合、羽は扇風機同様の簡易的なネジで留められているので、手でネジを回すだけで簡単に取り外すことができます。

 

次に後ガードの部分を取り外していきます。後ガード部分の中心に取り付けてある、大きなネジ蓋を回すだけで、

 

簡単に取り外すことができます!

 

そうこれ通常の分解できないサーキュレーターでは取り外せません。

埃が溜まりやすい場所が、扇風機同様にこのように簡単に分解でき取り外せること。

もうこの時点で、嬉しくてテンションが上がりました!笑

「そう、ここを洗いたかったのよ~!」と。

通常のサーキュレーターでは実現できなかったこの部分の掃除。

これからは気軽に洗えて、いつでも快適に使えるようになれたことに、ただ嬉しく1人で盛り上がってました笑

 

全ての分解が終わりました~。

分解所要時間は慣れてくると「数分」ほどです。

そして次に、この本体のモーターの部分の中も簡単に掃除できるようになっています。

 

蓋になっているので「パカッ」と、ただ外蓋をあけるだけです笑

あとがき

今回「分解洗いができるサーキュレーター」を紹介させて頂きました。

我が家が購入したサーキュレーターの価格は「7,800円(税込)」ほど。

 

分解できる他、モーターは「AC」で静かです。また機能性も高く充分納得できる価格だったので購入を決めました。

夏間近になると、家電量販店ではたくさんの種類のサーキュレーターなどが販売されていて、どれが良いのか?迷ってしまいますよね。

でもその中で、機能性、デザインなども考えますが、やはり重要だったのが「家事の負担を減らしたい」こと。

掃除の負担や手間を減らし、いつも清潔そして快適に使いえるサーキュレーターが良いのであれば、

「分解洗いができるサーキュレーター」お勧めかと思います。