6月頃に実家にて、父と一緒に漬けた「梅干し」の出来映えと味に感動した話

 

6月頃に実家へ行き、父と一緒に漬けた梅干し。夏ごろ既に食べ頃になったとのことで、父から連絡がありました。

楽しみしていたのですが、なんだかかんだ忙しく実家に行けない状況が続き、梅干しのこともすっかり忘れていた頃、9月後半に姪っ子が梅干しをうちまで届けてくれました!(ありがとう!)

 

ドーンッ!スーパーでキロで売ってる日本の梅(黄色)を漬けました!確か1キロ900円ぐらいだったかと。

量はこれで3kgあります。

 

 

 

見てるだけで口が酸っぱくなってきますよね笑

梅1つ1つ大きく、そして形がそのまま残っている状態で、とてもキレイです!

 

また味は酸っぱ過ぎず、ちょうどよい塩梅。

漬けた梅は日本の少し高めの梅だったせいもあり、漬けた後の色や出来映え、味共に感動しました!

父、ありがとう!

一粒一粒大事に食べますが、家族みんな好きなので、数週間で直ぐになくなりそうな予感です苦笑