無印の靴のインソールの消耗を防ぐため、インソールの上にダイソーの「珪藻土インソール(中敷き)」を購入し使ってみた話(ダイソーの珪藻土インソールを使ってみた感想レビュー)

 

前回ブログにて無印の靴の中のインソール(中敷き)が激しく消耗し、ダイソーの中敷きで代替えした話を書きました。

sasasan0424.hatenablog.com

あれ以来、定期的に靴の中敷きをダイソーにて購入していましたが、今回新たに「使ってみたい」と思ったダイソーの中敷きがありました。

そこで今回、新たにダイソーで見つけ購入した「珪藻土インソール」の使い心地を紹介したいと思います。

 

ダイソーの「珪藻土インソール」の特徴、履き心地について

珪藻土の特徴である吸水速乾機能付きです。

 

触り心地が柔らかいのですが、作りは安っぽくなく、クッション性がありしっかりしています。

 

表面が優しい柔らかい生地なので、この柔らかくクッション性がある生地が、足の裏に優しく合います。

 

中の靴幅に合うのでインソールが馴染む

以前使っていたダイソーのインソールですが、若干横幅が小さかったので、インソールが目立っていました。

この「珪藻土インソール」は、靴幅ぴったりに合うので、インソールが目立ちにくいかと。

あとがき

今回ダイソーのインソール「珪藻土インソール」を紹介しました。

購入時の参考にして頂ければと思います。