asics(アシックス)のバレーボールシューズ(SKY ELITE FF2)を購入した話(感想レビュー、実際に履いてスパイクを打ってみた画像あり)

1年愛用していたデサントのバレーボールシューズ、ある理由から手放した

去年の10月からバレーボールを始めて、デザインが気に入り、また価格が買い求めやすい理由から購入しました。(価格は6000円)

履き心地も悪くなく、愛用して1年経ちます。

ただここだけの話、デサントのバレーボールシューズでバレーボールをしている間、足の親指の爪、二回剥がれてます(;´д`)苦笑

動いてる時は特に痛くもなく、ホントに履き心地には不自由していなかったのですが、練習後に足の親指の爪に、かなり負荷がかかっていたことは確かで。。

ここ最近、また爪が剥がれてしまい、さすがに「もう履くのはやめよう💧」と。

1年履いた理由も踏まえ、この機会に新しいバレーボールシューズに買い換えることにしました。

ただ次に買い換えるメーカーに迷いましたが、考えた結果、バレーボールをしていた学生時代にお世話になった「アシックス」のバレーボールシューズを購入することに。

そこで今回、Amazonで購入した「アシックス」のバレーボールシューズ(SKY ELITE FF2(スカイエリート))を紹介したいと思います。

www.amazon.co.jp

 

 

アシックスのバレーボールシューズ(SKY ELITE FF2(スカイエリート)色:ホワイト/シルバー 

今回Amazonで購入したアシックスのバレーボールシューズ。

購入した当時の価格は11,200円(税込)でした。

※価格変動により、今現在は少し高くなっています

色はホワイト/シルバー。

靴紐はブラック、シンプルでカッコよくとても気に入っています。

 

また外側と内側のアシックスのマークのロゴデザインの素材が異なるので、その点も紹介していきます。

 

外側内側共にアシックスのロゴが白なので、ロゴを主張しすぎず、目立ちにくくさりげなく在るロゴデザイン。

 

また内側のロゴデザインも、

 

白を基調としており、またロゴが印刷ではなく、しっかり刻印されています!

外側内側ともに細部にまで拘りのあるデザインなのですが、白×シルバーの色合いでシンプルなので、全体として見ると練習着との相性も良く合うと思いました。

 

足の甲部分がメッシュ素材仕様になっていて、足の蒸れを軽減

足の甲の部分がメッシュ素材で通気性が良い仕様のため、練習後の足の蒸れ感が少なく、使用後の足も快適です。

幅が2Eとして販売されているが、広めの設計なので足幅が広い方(3E相当の方)でも窮屈に感じず余裕で履ける

3E相当ある幅広の足の私です。

以前履いていた「DESCENTE(デサント)」のバレーボールシューズもデザイン、価格、幅広(3E)だったので購入を決めました。

asicsの場合、幅サイズが「2E」で販売されていましたが、Amazonの写真で見る限り「ミズノ」のバレーボールシューズの「2E」サイズとは、明らかにサイズ幅が異なること。

なのでもし幅が合わなかったら交換する覚悟で、購入してみました。

結果は「2E」と記載されていても、足幅「3E」の私でも程く合います!窮屈ではなく自然に合う感じでしょうか。

実際に履いていてバレーをして動いてますが、違和感なく快適に動けます!

アタッカー向けのシューズとして開発されている

そうこの件についてですが、私の場合はデザインと価格で選んだ後に知りました。

確かにDESCENTEのバレーボールシューズよりも、踏み込みからジャンプしたとき軽くスムーズに助走しやすく飛べてる感じがします。

実際にシューズを履いてスパイクを打ってみた動画

www.youtube.com

初めてこのasics(アシックス)のシューズで、スパイクを打ってみた動画です。

おろしたてで履きなれておらずですが、以前履いていた「デサント」のバレーボールシューズより、明らかに踏み込みジャンプが軽いです!

実際にジャンプ力は上がってはいませんが、軽いので足に負担を感じない踏み込み、ジャンプの軽さ!感動しました。

あとがき

今回Amazonで購入したasics(アシックス)のバレーボールシューズを紹介しました。

www.amazon.co.jp

アタッカー向け用に開発されたシューズということもあり、特にアタッカーの方にお勧めかと。

購入時の参考になればと思います。