【暮らしの裏話】下駄箱の棚板を買い換えたが、失敗したある1つのこと

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

下駄箱の棚板を新しく買い換えた話、以前ブログで紹介しました。

あの時、既に『失敗』してます苦笑

失敗したこと、それは棚板の厚み選びでした。

 

棚板が薄いことで起きた問題

f:id:sasasan0424:20220222111058j:image

もともと取り付けてあった古い棚板の厚さは1.5センチ

新しく購入した棚板の厚さは5ミリでした。

 

f:id:sasasan0424:20220222111130j:image

先ずは自分の靴ですが、問題はなく置けています。

問題はここから

f:id:sasasan0424:20220222111307j:image

こちらは家族の靴(息子)。

足のサイズが28センチあり、普通に下駄箱に入れると収まり切らないので、


f:id:sasasan0424:20220222111236j:image

このように斜めに傾けて入れています。

そしてこのように今まで通りの方法で、新しく購入した棚板に靴を置いてみました。

一足なら、何の問題もなく置けますが、、

 

f:id:sasasan0424:20220222111332j:image

三足入れると、板が一緒に傾いてしまいます(苦笑)

棚板が薄くて軽いので、靴の重さに負けてしまいました。


f:id:sasasan0424:20220222135736j:image

そして会社用の靴は、一足置いたら既に傾いてしまいます💧


f:id:sasasan0424:20220222141349j:image

今のところ、棚板を使わない場所に靴を置いたり、置き方の向きを変えて入れています。

けれど靴をもう少し増やす予定なので、やはり棚板を思う存分活用したいなと。

下駄箱の棚板、やはり厚さは1.5センチ必要でした(-_-;)