【暮らしの裏話】「自分がやらないで誰がやる」

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

夜家事(洗濯)を始めてから、朝は確かに楽にはなりましたが。。

こういった合間に洗濯をしないといけない状態だと、

「もう夜洗濯するのやめようかな。。」と、一瞬後悔している自分がいます(苦笑)

「自分がやらないで誰がやる?」

f:id:sasasan0424:20220221145524j:plain

 

 

 

f:id:sasasan0424:20220221145616j:plain

 

f:id:sasasan0424:20220221145645j:plain

 

こたつに入って居眠りしてしまった後の、あの身体のだるさ。。

すすぎまでなら、柔軟剤を入れて明日の朝にまわすことができますが、

脱水まで進んでしまったら、途中でやめるわけにはいかない苦笑

『自分がやらないで誰がやる』

こんな状態のとき、なんとか自分のやる気を引き出さねばと、咄嗟に思いついた言葉でした笑