タイガーの電気ケトル「扱いにくい」と感じる1つのこと

 

約二年使い続けている、我が家の電気ケトル。

タイガーの電気ケトルを使っています。

f:id:sasasan0424:20220223151811j:plain

使うぶんには何の問題もなく、便利なタイガーの電気ケトルですが、

1つだけ『扱いにくい』と感じる点がありました。

それは

蓋の裏面の凹凸が多く隙間の部分が洗いにくい

f:id:sasasan0424:20220223153822j:plain

いろんな機能が蓋裏に付いているので仕方がないですが、とにかく掃除がしにくいことです。

細かい凹凸が多く、洗っても中までキレイに落ちきれているのか?気になります。

 

f:id:sasasan0424:20220223135641j:image

中の水切りが完全ではない場合は、使い終わったら「消毒スプレー」などします。


f:id:sasasan0424:20220223172429j:image

蓋がまるごと外れるので、給水やケトルの中の手入れは楽なんですけどね。

 

あとがき

安全性を選ぶなら「タイガー」はおすすめですが、

安全性よりも使いやすさ、扱いやすさを選ぶならやっぱら「ティファール」!かなと。

www.tiger.jp