トイレットペーパーとティッシュペーパーを取り換えるタイミングについて

トイレットペーパーを取り換えるタイミング


f:id:sasasan0424:20220622160224j:image

 

トイレットペーパーは『そろそろ無くなりそうだな』とロールの状態が見えるので取り替えるタイミングが分かりやすいですよね。

そして次に使う家族のために、新しいトイレットペーパーをこのように置いておくこともできます。

 

ティッシュを取り換えるタイミングは掴みにくい


f:id:sasasan0424:20220613203946j:image

 

ここ最近の出来事を通じて改めてティッシュを取り換えるタイミングについて嘆きたくなる出来事が起きました。

※夕飯中にうっかり溢した物を拭き取ろうと、ティッシュを1枚取る。

『1枚じゃ足りない💧』

もう1枚取ろうとすると、

「あっ💧ティッシュない、、、」

なんてタイミングが悪い状況なんだと思わず嘆く。


f:id:sasasan0424:20220613203959j:image

 

テッシュ箱の中を覗いてティッシュの残量を確認するという習慣がないので、このようなタイミングの悪いときにテッシュが無くなくなると、嘆きたくなります(笑)


f:id:sasasan0424:20220613204010j:image

 

毎回確認しないと取り換えるタイミングが掴めないティッシュの交換、やはり面倒に感じるわ、と改めて思ったこの頃でした。

クリアケースにしてしまえばティッシュの残量も分るので問題も解決しますが、、、

問題は解決しても今度は気持ちが満たされなくなるのでこのままで。

おしまい