【掃除】冷蔵庫の裏下の掃除方法

 

冷蔵庫の裏下の分解掃除

 奥までは手が届かず届く範囲までしか拭けなかった場所を今回始めて分解して掃除してみることにしました。
 
 

21年分のホコリが溜まった場所

結婚してから持ち始めたので(20才)21年分のホコリが溜まっている場所です。
(持ち続けてるのは想い出のモノで捨てられないからではなく、壊れないからただ使ってる状態)
ずっと気になっていた場所を今回初めて開けることにしました
  

スポンサーリンク

 

閲覧注意

 一瞬言葉を失いました(汗)
 
 
 
あまりのホコリの山にどうやって手をつけていいか?解らなくなりましたが(汗)
 
 
  

after

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク

 

手放す前に気付けて良かった

今年の8月ごろ買い換えるようかなと思っていましたが、掃除出来ないまま買い換えなくて良かったです。
新しいものに買い換えたとしても、同じパターンでまた溜めていたと思うので。
手放す前に21年分の積み重なってできたホコリに手が届いて掃除できて気持ちがスッキリしました。