カバンの中の小物収納に役立つ!ダイソーの「メッシュケース(3ポケット付き)」の話(感想レビュー)

 

リュックに小物を入れて持ち歩く場合は、仕切りが何ヵ所かあるので、小物もごちゃごちゃしたりすることなく、出し入れも特に不自由さを感じてはいませんでした。

でもここ最近、持ち始めた「トートバッグ」。

 

シンプルでとても気に入ってはいますが、仕切りがありません。

 

なので「そんなに小物もないし、まっいいか」と、そのまま小物類は入れて持ち歩いてました。

けれどトートの場合、買い物して荷物をトートの中に入れてから、後に小物類を探そうとすると、思うように直ぐ見つからなかったりしがちなこと。

やはりその物を直ぐに使いたいとき、ごそごそとカバンの中から物を探して、取り出さないといけないのは面倒だし不便に感じました。

ちょっとしたあの手間、煩わしいですよね。

「カバンに入れて持ち歩く小物、まとめて収納できるポーチ、必要かも。。」

ということで、どんな小物入れが良いか?具体的に色や形は決まっていませんでしたが、取り敢えず参考程度に「DAISO(ダイソー)」へ行って、見ることにしました。

 

そんな中、小物の収納に適していると思われる「メッシュケース」を発見!

ポケットも3つあり、しかも中身が出ないようにファスナー付きではありませんか!

早速購入して使ってみましたが、便利でとても重宝しています。

そのため今回、「DAISO」で購入した小物の収納に便利な「3ポケット(ファスナー付き)のメッシュケース」を紹介したいと思います。

 

ハリがある生地で厚さは0.5ミリ、作りがしっかりしていて安っぽくない

厚さは0.5ミリ、生地も薄っぺらいモノではなく、程よいハリがありしっかりした作りです。

 

3ポケット(ファスナー付)あるので、大小の小物を細かく分類でき納められる

3ポケット(ファスナー付き)あるので、

 

細かく小物を分類でき、

 

取り出しやすい場所に納められるので、便利です。

また3ポケット全部にファスナーが付いているので、カバンの中で出てしまって、散らばることもなく安心です。

サイズ展開が豊富なので、自分が使いたい好きなサイズが選べる

今回、選んだサイズは「B6」(横23×縦18)です。

 

通帳が入る最適なサイズに加え、

 

手持ちの「トートバッグ」のサイズに程よく収まるので、今回は「B6」を選びました。サイズ展開が豊富にあるので、自分の好きサイズを選べ用途に合わせて使い分けたりすることもできること、助かりますよね。

あとがき

今回はDAISO(ダイソー)の小物の収納に便利な、3ポケット(ファスナー付き)の「メッシュケース」を紹介しました。

色は黒の他にベージュ色もあります。

購入時の参考にして頂ければと思います。