キチントさんシリーズの「ゴミ箱専用消臭シート」を使ってみた話(感想レビュー)

ここ最近、ゴミ箱に取り付ける消臭剤を探していました。

もう1つ別のメーカーさんで消臭剤の候補はあったんですが、

今回は2ヶ月間効果があるという、こちらの「キチントさん」シリーズのゴミ箱専用消臭シートを使ってみることに。

価格は税込みで217円。

そこで今回は、このキチントさんシリーズのゴミ箱専用「消臭シート」を使ってみたシートの紹介と、感想評価を記しておきたいと思います。

 

薄手のシート状になっており、裏面は張り直し可能な両面テープ付き

中に薄手の消臭シートが入っています。

 

厚さは㎜単位でしょうか。

 

裏面は両面テープ付きです。

このシートの裏面の両面テープ、強力でしっかり張り付くんですが、何度も張り直しができるタイプのモノなので助かります。

取り換え時期が記入できるので便利

表面のシートに、取り付けた日から2ヶ月後の取り換える月を記入できる欄があります。

「取り付けたの何時だったけ?」と、うっかり忘れても安心です。

 

消臭効果について

完全に生ゴミの臭いが消えるわけではなく「弱くなった!」という感じです。

結果的に「取り付けて良かった!」と思いました。

芳香剤などの香りで誤魔化すタイプのモノではないので、効果を実感しにくいと思いますが、

 

特にゴミ出しの際のゴミを袋ごと取り出したときに、しる漏れなどはしていなくても、ゴミ箱全体に臭いが行き渡ってこもってしまっていたのが、シートを取り付けてから臭いが弱まってることに気づきました。

あとがき

今回はキチントさんシリーズのゴミ箱専用消臭シートを紹介しました。

購入時の参考にして頂けたらと思います。