向かい入れて今年で15年目のSANYOの全自動洗濯機、今年もやってきた!洗濯槽の分解掃除の話

今年で3回目の洗濯槽の分解掃除、梅雨に入る前に行いました。

sasasan0424.hatenablog.com

初めて洗濯機の分解掃除をしたときは、手間取ってしまい、分解から元に戻すまでかなりの時間を要してました。

 

3回目となると、取り外すネジ位置がどこの位置のネジなのか?把握できているので結構スムーズに分解、元に戻すことも容易にできるようになります。

 

ただ全く慣れないのが、この洗濯槽の底のネジ合わせ。

※注意)白いカス。。セスキを使うようになってから石灰化してしまい落とせませんでした💦

 

洗濯槽を支える底のネジ穴と洗濯槽の底の穴を合わせるのに苦戦します(;´д`)

案の定、今回もこの最後の作業で滞り、30分以上の時間を要してました。

そして苦戦すること30分、穴が合わさったときの嬉しさといったら言葉になりません!(笑)

 

洗濯槽の掃除は好きですが、あのネジ穴を合わせる作業を想像すると、若干作業が面倒に感じてしまいます。

でも今年も梅雨前の時期に無事に掃除終了!

我が家の洗濯機、向かい入れてから今年で15年目。不具合もなく稼働してくれていることに改めて感謝です。