【雑記】書き残そう、あなたの人生の物語。

 

いつもはスマホで、はてなブログにログイン。

ここ最近、久しぶりにパソコンで『はてなブログ』にログインしようとしたとき、ふと目に入ってきたこと

 

f:id:sasasan0424:20220224122753j:plain

 

『書き残こそう、あなたの人生の物語』

 

ブログを書くとき、どこか構えたところがあった。

数字、評価、『収益化をしているので想定読者のことを考えて書かないと』とか、

自分の思うように書いてるつもりが、いつの間にか義務的になってしまっていたこと。

拘りが強く完璧主義な一面から、記事にしようと思って撮った写真、記事がどんどん下書きに溜まっていってた。

 

でも、あの言葉を目にした瞬間に、

私『そうだった~』

気づいたら、とっても気が楽になり嬉しかった。

『自分の物語を書き残そう』

何より一番嬉しかったのは、思い込みによる自分を表現することに対する抵抗感が薄れていっていたこと。

『書く』というより『書き残す』感覚、今は書くこと(表現すること)が愉しい。

『書き残そう、あなたの人生の物語』

今は、その言葉が自分のブログを運営していく支え、モチベーションになっている。

尊い一人一人の物語がそこにはあるということ。

はてなブログさん、気づきをありがとう。