ブログを収益化して一年、「Googleアドセンス」から届いたお知らせを見て思うこと

 

 

 


f:id:sasasan0424:20220309133349j:image

収益化してから一年経ちました。

そして数日前に、Googleさんから届いたお知らせ。

(収益が1,000円に達すると、住所確認のお知らせが届くようになっています。)

『やった~!( ´∀`)』

なんとも嬉しさがこみ上げきました。

とは言っても、振り込み額の8000円にはまだまだ遠いですが(苦笑)



f:id:sasasan0424:20220328210019j:image

でも収益化をして初めて1円の収益があったとき、めちやめちゃ嬉しかったのを覚えています。

『やった~!( ´∀`)』

金額にすると1円。

金額にすると微々たるものだと思いますが、働いて得ていたお金を手にしたときの感覚とはまた違う感覚で、素直に嬉しかったです。

その違いって何がどう自分の中で違うのだろうか?と、

それは既に与えられたことをやる感覚ではなく、自分が主体的に動けている感覚で在れる状態かなと。

自分が自分に意見したりアイデアを出し考え実行していく、その過程の中に感じられる面白さや愉しさ、それが形になる喜びがあるから続けられているのかもしれません。

そして本音を言えばもう少し収益アップに繋げたいところですが笑

 

『やった~!( ´∀`)』

初めて収益が出たときの喜び嬉しさ。

初心忘れず、これからも自分の物語を書き残して行きたいと思います。

 

sasasan0424.hatenablog.com