【整理収納/見直し】台所の上の吊り戸棚の収納

 台所の上の吊り戸棚の収納の見直し

横に幅を取るより縦に長く納めたい。
狭いスペースでも収納を最大限に活用したいなぁと思い改めて見直すことに。
 
 
サイズを図り棚にピタリと合う横幅より縦に幅がある無印の収納ボックスに入れ替えました
 
 
 

スポンサーリンク

 

ずっと気になって棚上げしていたもの

ラップと予備のマスクが納まりました
 
 

どこに何があるの?

家族(自分含)が目で見て把握できるようにボックスにテプラを張ります
 
 
ところであと一つここにボックスが入ると思いきや。。
 
 
この斜めむいてる謎の棒「何だろう?」と思っていましたが
実は。。
 
 
この台所に付いてる電気の配線でした
(かれこれここで暮らして18年近くあることは知ってましたが
電気の配線だと今回初めて知りました汗
 

スポンサーリンク

 

変えられないものは変えようがない

その決められてしまっているスペースの範囲内で
自分が使いやすい形に変えていくしかないですね。
取り出す頻度が低いモノは上段に置くことにしました。