【整理収納】冷蔵庫の中の見直し

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

スポンサーリンク

   

野菜室

ここも自分が把握していれば見直す必要はないと思っていた場所でしたが

息子が自分で弁当を作り始めてから野菜を使う頻度が増し

自分だけのパターンでは把握することが難くなったため

ボックスで分けてラべリングすることにしました。

f:id:sasasan0424:20210213154148j:plain

 

冷凍庫

冷凍庫は以前からボックスを置いて分けていたのですが、

この場所も目で見て把握できるようにラべリング。

 使い終わったら定位置に戻してもらします。

f:id:sasasan0424:20210213165812j:plain

 

スポンサーリンク

 

「ちくわ」はどこへ消えた?

使い終わってもこうして別の場所に入れてしまってたりしますが、

冷凍庫ならまだ良いとして、以前は野菜室から「ちくわ」が現れた時は驚きました(笑)

f:id:sasasan0424:20210213154515j:plain

 

冷凍食品の場所に入れて~と言ってますが、ブログを書いてて気づきました。

「ちくわ」のラべリングも追加することにします。

 

f:id:sasasan0424:20210213154846j:plain