【暮らし】ボトルにラベリングしたきっかけ

 

 

 

去年のコロナ時期から会社で食べる昼御飯を自分で作るようになった息子。

ご飯を作り終わってから一通りのこと(洗い物や食器の片付けなど)は出来るので、

ここ最近は簡単にでよいので、使い終わったコンロ周りの掃除をやってもらうことにしました。

(今までは弁当を作り終わって、コンロ周り等の油汚れの掃除の担当は私がしていました)

スポンサーリンク

   

 息子「これは何?どれを使うの?」

今まで台所のそういった掃除はさせてこなかったので、

何をどう使えば汚れが落ちるのか?解からないのは当たり前。

そして更に

「これを使うんだよ~」って言ったって、ボトルもシンプルなのが良なと表面を剥がしているので初めて使う人にはさっぱり何が何だか分からない。

知らない人から見ればただの謎の液体なんだということ今更ながら気づきました(汗)

 


f:id:sasasan0424:20210201135603j:image