【暮らし】カレンダー選び

無印のカレンダー選び

以前は壁掛けタイプのモノを使っていましたが

 壁掛けタイプのモノは購入時期が遅れると
(我家は年が開けて
カレンダーの月が切れるタイミングで2月頃買います)
 売り切れてたりします。
(一昨年は近くの無印を2店舗回って売り切れでした)
 
でも
 
売り切れちゃうから 早く買わなくっちゃ!という思考は湧かず
 早めに買って用意するほどマメではないし結局どっちでもいいやと~
 
無印の置き方カレンダー
去年は一番右を購入してましたが
 

スポンサーリンク

 

今年は更に小さい方を選びました

 

 
見比べてみるとかなり小さいです
 

 
 
去年は取りつけた棚に収まりが悪かったですが。。
 
 
 
 
今年はコンパクトにまとまりました
 
 

スポンサーリンク

 

置き方カレンダーの良いところ 

 持ってみて初めて解りましたが
 さりげなく空間に馴染むところ
 
 

以前はこの壁の中心に壁掛けカレンダーを掛けていましたが。。 

 
確かに字も大きくて解りやすい
 ただ常に視界に入り刺激になってたなと。
 
 
 さりげな~くそこに居てくれる
 無くては困るし必要(予定や曜日を確認したり等)
 でもあまり主張されると刺激になるので我家にはちょうどいいサイズです。