(初心者と中級者)移動しながらのオーバーパス(オーバーのコントロール力を上げる練習)

 

4月22日(土曜日)

移動しながらの対人オーバーパス(練習目的:オーバーパスのコントロール力を上げる)

www.youtube.com

 

いつも定位置で対人パスを行っていましたが、今回はアップも兼ねて移動しながらの対人パスを行ってみました。

相手が取りやすいボールを進む方向へ返していかないと前に進めないので、前進と後退を繰り返しながら、何とか前進できました(笑)

おまけ:初心者には難易度が高い「直情パス」からの「バックパス」に挑戦~成功!!

 

www.youtube.com

サークルでの練習ではできなかった「直上パス」からの「バックパス」に再度挑戦!

できた!

私も10回やって一回できるかできないかの、難易度高めのプレーです。

いつか2人で「直上パス」からの「バックパス」を移動しながら対人でできるようになれる日がくること、できるようになりたいです。