無印の「クルーネック半袖Tシャツ」の一部の中に丈夫で価格も買い求めやすく(790円税込)機能性が高いシャツがある話

まえがき

sasasan0424.hatenablog.com

約2年ほど前にブログで紹介した、無印の「クルーネックシャツ」

あれから2年経つ間の中で、すっかり自分の中で無印の「クルーネックTシャツ」のブームは終息。

当時は「普段着(外着)」として着ていたお気に入りのアイテムでしたが(家着(パジャマの上着)に移行してました。

丈夫なので2年近く「家着」として愛用していましたが、今年は新しく買い換えることにしたんです。

そのため久しぶりに無印の衣類コーナーへ行って見ると、以前と変わらず店内の衣類コーナーにて数種類の「クルーネックTシャツ」が陳列されていました。

久しぶりに目にした数種類ある「クルーネックTシャツ」の中に価格も買い求めやすく機能性が高い「クルーネックTシャツ」を発見!

 

家着として最適!価格が790円税込のクルーネックTシャツ

価格は790円税込です。

昔から無印で販売されている990円税込の方の「クルーネックシャツ」もありますが、家着として着るには、こちらのクルーネックTシャツで十分だと思いました。

買い求めやすい価格とそしてなにより。。

綿95%の「クルーネックTシャツ」よりも、ポリエステル素材が40%配合されている「クルーネックTシャツ」の方がシワになりにくく洗濯後の乾きが早い!

表示の部分を見てみると

「綿60%、ポリエステル40%」と記されてあります

お気に入りだったもう一つの価格が990円(税込)の「クルーネックTシャツ」は95%綿なので、乾きも遅いこと。

着替えが多くなる夏の暑い時期や洗濯物が乾きにくい梅雨の時期などは、ポリエステ素材を多く含むドライ機能が高いシャツが最適です。

 

ハリがあり「さらり」とした肌当たりで心地よく着られる着用感

ポリエステル素材を多く配合しているので、触り心地は「さらり」としています。

またハリがあり、しわにもなりにくい点も良いです。

あとがき

今回は無印のポリエステル素材が多く配合されている方の「クルーネック半袖Tシャツ/価格790円税込」を紹介しました。

購入時の参考にして頂ければと思います。