無印の「枕カバー」の色とイトーヨーカ堂セブンブランド「セブンプレミアム」の「枕パッド」の色が同色なので統一できる話(ブルーとベージュ色)

 

まえがき

去年無印で購入したブルー色の「枕カバー」。ここ最近、新しく枕を買い換えたので、この機会に枕も清潔に保ち使い続けるため、枕の上に「枕パッド」を敷くことにしました。

「パッドもカバーと類似した色がいいなぁ」という想いがあり、そのため類似した色のパッドを探してみることに。

そんな中、取り敢えず近所にある「イトーヨーカ堂」へ行って見ることにしました。

「あった!」

そう無印の「枕カバー」の色と同色の、枕パッドを発見!

今回はその無印の「枕カバー」の色(ブルーとベージュ)と同じ色合の「枕パッド」、イトーヨーカ堂セブンブランド「セブンプレミアム」の「枕パッド」を紹介したいと思います。

 

 

イトーヨーカ堂セブンブランド「セブンプレミアム」の枕バッドの「ネイビー」と「ベージュ」色

色は「ベージュ」と「ブルー」の2種類があります。

価格は649円(税込)

「ベージュ」も後に紹介しますが、先ずは「ブルー」の色について。

 

無印の「枕カバー」の色(ブルー)と見比べてみると、若干セブンプレミアムの「枕パッド」の方の色が濃いですが、色合いは同じです。

 

ところで無印の「枕カバー」のブルー色、なかなか見かけない独特な色合いのブルーだと以前から思っていました。

 

青色の中でも深みがあるブルー色、ニトリではこういった深みのある色合のブルーはないですよね。

なのでまさかセブンプレミアムでも同じ色合いのブルーがあるとは思いもよらず。 

次にセブンプレミアムの「枕バッド」、「ベージュ色」も紹介します。

 

ベージュも類似しているので色を統一できる

セブンプレミアムの「枕パッド」の「ベージュ色」と、無印の「枕カバー」の「ベージュ色」も同じ色合いです。

 

かなり昔に無印の枕カバーの「ベージュ色」を愛用していました。

 

今は無印の「枕カバー」の「オフホワイト」を愛用しており、統一感をお見せできませんが(すみません)。 

 

無印の「枕カバー」のベージュ色も、無印が出す独特の深みのある「ベージュ色」だと思います。

セブンプレミアムの「枕パッド」のベージュも同様に、深みのある色合の「ベージュ」色なので、かなり統一感が出ると思います。

あとがき

今回無印の「枕カバー」の色(ブルーとベージュ)と、

 

セブンプレミアムの「枕パッド」のブルーとベージュが同色であることを紹介しました。

購入時の参考にして頂けたらと思います。