引っ越し後の収納の課題:無印の「スタンダードファイルボックス」から形の異なる「スタントファイルボックス」に買い換えた話

無印の「スタンダードファイルボックス」から無印の「スタンドファイルボックス」に買い換える

引っ越してから新居に備え付けてあった棚。↑

旧居にて使っていた無印のファイルボックスを変わりなく使うつもりでいましたが...

新居の備え付け棚の奥行サイズには合わず💧

 

そのため無印にて新たに形が異なるボックスに買い換えました。

(写真:息子に移し換え中~)

 

買い換えたボックス、収納棚には気持ち良く収まり満足ですが...

ファイルボックスとしては不要になった無印の「スタンドファイルボックス」の新たな使い道

書類ボックスとしては不要になってしまった無印のボックス。活用先はないかな?と考え、

 

一部はキッチンのシンク下の棚に収め、日用品や調味料を入れるボックスとして活用してみました。

あとがき

収納品、旧居では使えていた収納品(ボックス等)も、新居の収納棚には合わなかったりすれば、当然手放さないといけなかったり、また新しく買い換えしないといけなかったりと、また結構不要になった収納品もいくつか出てきたりしてます💧

仕方ないですが、引っ越しに加えてさらに出費も重なるなぁ、と改めて思いました苦笑