DAISO(ダイソー)のフタ付ペーパーカップを使ってお店のコーヒーを飲んでるような雰囲気を味わってみた話

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

お気に入りのコップがあり得ない破損の仕方で幕を閉じてしまってから、もう1つのコップも取っ手が取れてしまい全滅してしまいました。

直ぐに新しいコップを買おうとしましたが、同じコップはもうお店には売っておらず💦

 

そのため違うデザインの新しいコップが決まるまでコーヒーカップは持たず、DAISOのホット用フタ付きペーパーカップを代わりに使ってみることにしました。

コーヒーカップの代用として使ってみてますが、フタが付いていることでなんとなくお店のコーヒーをテイクアウトしてきたような雰囲気で新鮮さを感じ面白いです(笑)

 

Daiso(ダイソー)のホット用フタ付ペーパカップ


f:id:sasasan0424:20221021133116j:image

 

カップとフタが各6個入っています。


f:id:sasasan0424:20221021133137j:image

 

カップは断熱タイプなので普通の紙コップよりも厚みがあり、お店で出されるあの厚手のカップと同じです。


f:id:sasasan0424:20221021133221j:image

 

出来上がったコーヒーに、フタを付けてみると、、、


f:id:sasasan0424:20221021133242j:image

ただのカップコーヒーが、お店で出されるテイクアウト用のコーヒーの雰囲気に変わりました!


f:id:sasasan0424:20221021133253j:image

こんな風に容器を変えてみるだけですっかりお店の雰囲気を味わえる、ちょっとした遊び心を刺激され楽しくなりました。