DAISO(ダイソー)のフローリングウェットシート「3種類の中で一番ウェット感があり1枚でキレイにゴミが絡み取れるシートはどれか?」比較してみた話(30枚入りと25枚入りの比較含)

 

100均DAISO(ダイソー)のフローリング用のウェットシート、店頭では沢山の種類が販売されていますよね。

 

その中でも我が家が使っているダイソーのフローリングシートですが、「24時間抗菌フローリングウェットシート」を使っています。

店頭で見かけたとき、ネーミングに目が留まり、なんとなく購入して使い始めてみました。

でも結果的にとても良かったので、それ以来ずっと定番化しているフローリングシートです。

 

 

ですがここ最近、ダイソーの沢山ある中の他の「フローリングウェットシート」の使い良さも試してみたくなり、気になっていた「フローリングウェットシート」2種類を試しに購入してみました。

そのため今回は以前から使っている「フローリングシート」と、今回購入して試してみた2種類のシートの違いと良さをランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

3種類の中で一番ウエット感があるのは?

1位「24時間抗菌フローリングシート

以前から使っていたシートが1位でした。

 

「25枚入り」も

 

「30枚入り」ともに、とてもウェット感があります。

特に「30枚入り」シート、ここまで湿り気があるシートはそうそうないので、かなり優秀だと思いました。

そして使い始めてから、残量が少なくなってくると下の方はウエット感が薄くなりがちですが、この「24時間抗菌シート」は、使い始めの最初から最後の残りのシートも、ちゃんとウエット感があり、最後まで快適に使えるのが良いです。

 

2位「ウイルスカット除菌EX」

ウェット感は上記の1位より、かなり劣ると思います。

 

また容量が「25枚入り」ですが、上記の1位のシートよりも薄いので、同じ25枚入りで購入するなら、上記の1位のシートが断然お得だと思いました。

 

 

3種類の中で一番ウエット感がなく、フローリングシートに不向きなのはどれ?

ワースト1位は「フローリングウェットシート」。

劇落ち君を連想させられるようなデザインですが(苦笑)違いますね💦

 

封を開けて触った瞬間

「失敗した」感が否めない商品でした💦

なんとなく物足りないウエット感なので、床を拭いている途中で乾き始めてしまいます。

 

そのため購入した以上は使いきらないと勿体ないので、こんな風に床以外の拭き掃除に使うことにしました。

 

ちょっとした埃を拭き取るただの「ウエットシート」としては、充分使える商品だと思います。

25枚入りシートの中で一番厚みがありゴミが絡まりやすくよく取れるシートは?

1位「24時間抗菌凹凸フローリングシート/25枚入り

ウェット感◎100点

厚み◎100点

そして表面が「凹凸」仕様になっているので、ゴミがより絡みやすく、一枚でキレイに拭き取れます!

 

2位「ウィルスカット除菌EX」

厚手○70点

ウェット感○80点

両面ともに「メッシュ」仕様なっていて、ゴミが絡みやい仕様になってはいますが、何となく拭き取り感が弱いです。

ただ一枚で物足りなくはないので、使える商品だと思いました。

 

経済的でお得な30枚入りのフローリングウェットシートで一番使えるのは?

1位「24時間抗菌フローリングウェットシート」

「30枚入り」だと「25枚入り」シートよりも厚みが劣り、凹凸仕様ではないです。

ただウェット感は充分なので、1枚でもフローリングウェットシートとして充分使えます。

あとがき

今回、3種類のDAISO(ダイソー)のフローリングウェットシートを紹介しました。

 

2種類試してみた結果、結局今使っている「24時間抗菌フローリングシート」が一番良かったこと、再確認できたので試してみて良かったです。

また購入時の参考になればと思います。