無香料でアルコール成分入りのファブリーズを使い続けていたが、「やっぱり香りが欲しよね」と思った話


f:id:sasasan0424:20220912141144j:image

 

いつも使っているアルコール成分入りのファブリーズ、そろそろ詰め替えの残量が無くなりつつあるのを機に、


f:id:sasasan0424:20220912141208j:image

 

アルコール成分が入っていない、香り入りのファブリーズに戻すことにしました。


f:id:sasasan0424:20220912141238j:image

 

コロナ渦になり始めた頃から、ファブリーズはアルコール成分入りのモノを取り入れていましたが、


f:id:sasasan0424:20220912150328j:image

 

ここ最近、いつものように家族の仕事用のパンツスーツをファブリーズで消臭していたら

ふと「香りが欲しい。。」と。

そうアルコール成分入りで無香料のファブリーズ、消臭といってもやはり無香料なので、


f:id:sasasan0424:20220912151454j:image

 

元の臭いは残ったままなこと。

ファブリーズをすると、確かに臭いは半減しますが、元の臭いまでは消臭しきれてないので気になってはいました。

気軽に洗えない服や靴、やっぱり最後は香りで除菌消臭効果を維持したいな、と。

あとがき/ウィルス除去最高レベル?!のファブリーズの消臭効果は?


f:id:sasasan0424:20220912165517j:image

 

ところで新しく買い替えた香り付きのファブリーズを使ってみた感想です。

 


f:id:sasasan0424:20220912165121j:image

 

ファブリーズをした後、元の臭いがほとんど残っておらず、

 

 

ウイルス除去最高レベルだからか?なんて思いつつも、どのくらい最高なのかよく分かりませんが(苦笑)。

ただその成分効果が高いせいなのか?

そう元の臭いがほとんど残っていないことには驚きました。

そして香りはスプレーした直後は強いと思いますが、時間が経つと微かに残っている程度です。