「コードがコンセントまであと少し足りない!」そんなときちょうどよい長さの(0.1m)延長コードを使ってみた話


f:id:sasasan0424:20221125133018j:image

 

ここ最近、シュレッダーを購入しました。


f:id:sasasan0424:20221125132958j:image

 

購入するときに、このスペースに収まるようにサイズを確認してたので、収納に関して満足していますが、


f:id:sasasan0424:20221125133039j:image

しかし残念というか惜しかったのがコードの長さで、


f:id:sasasan0424:20221125134338j:image

 

シュレッダーを収めてるいる真上にあるコンセントの差し込み口があるのですが、


f:id:sasasan0424:20221125133100j:image

あと数㎝コンセントにコードが届かずでした💦惜しい。

あとちょっと強引に無理をすれば差し込むことはできますが、コードに負荷を与えてしまうと、コードに不具合が起きてシュレッダー自体が使えなくなる可能性も出てきてしまうので諦めました。

仕方なく延長コードを購入しようと、近所にある家電量販店の「nojima電気」へ延長コードを見に行き、そこであるコードが目に留まりました!

 

延長コードをちっとだけ足したい!ときにあると便利な長さ0.1m(10㎝)の延長コード


f:id:sasasan0424:20221125133420j:image

 

延長コードなんてそう滅多に購入するものでもなく、そして延長コードに対す昔のイメージとして「延長コードといえば1mくらいの長さからしかない」と思いこんでいたので、見つけたとき驚きました。

 

f:id:sasasan0424:20221125133434j:image

 

ほんのちょっとコードが足りずコードを足したいとき、コードが長いと大げさで収まりも悪いですよね。

 


f:id:sasasan0424:20221125162548j:image

 

そのためこんなちょい足しできる長さ(10㎝)の延長コードがあるのは、便利な上に配線収納もスッキリするのでありがたいです。

 

あとがき


f:id:sasasan0424:20221125155217j:image

 

この0.1m(10㎝)の延長コードですが、家電量販店の「ノジマ」価格は870円(税込)でした。


f:id:sasasan0424:20221125155024j:image

 

もう1つこのコードの便利な特徴は、この穴があいたペルトが装着されていて、


f:id:sasasan0424:20221125155112j:image

 

フックに掛けられるような仕組みになってます。

このちょっとした便利さの中の配慮、感謝です。