息子がくれた掃除に役立つ便利なアイテム「エアダスター」を初めて使ってみた話(感想レビュー)

 

今年の6月頃のある日のこと~

息子が「母の日だから」ということで、私に買ってきてくれた「エアダスター」というもの。

ホームセンターの「コーナン」にて、2缶で680円で販売されていたとのことです。

貰ったときは「何これ?!」と謎だらけで、一体何に使うのか?さっぱり解りませんでした。

息子に聴くと細かい部分に入り込んでしまったホコリや異物を空気で吹き飛ばすスプレーとのこと。

そこで今回はこの「エアダスター」を使って以前から気になっていた「パソコン周辺の細かい部分のホコリ除去」と「Wi-Fi機器の細かい凹凸の部分のホコリを除去」してみるとこにしました。

「エアダスター」を実際使ってみた感想を、お伝えさせて頂こうと思います。

 

 

エアダスターとは?

先ずはこの「エアダスター」について。圧縮したガスを封入した使い捨ての缶入り製品タイプのもので、文字通り空気(エア)でホコリ(ダスト)を吹き飛ばすスプレーのことです。

 

このノズル部分から空気を出してホコリを吹き飛ばしてくれるという仕組みです。

 

パソコンのボタン付近などの細かい部分に入り込んだホコリを除去してみた

付属されている専用の長細いノズルも取り付けられるので、更に細かい部分のホコリも除去できるようになってます。

上部の調整にて、空気を出す強弱が調整できますが、ふつうに押すと結構な勢いで空気がでるので、調整が少し難しいかもと感じました。

でも確かにホコリ吹き飛ばしてくれるので使えます!

 

こういったパソコンの周辺の部分にもホコリは溜まりやすいですよね。

 

Wi-Fi機器のホコリを除去してみた 

こちらは我が家のWi-Fi機器。

 

細かい凹凸がたくさんあります。定期的に掃除はしていますが、細かい部分に入り込んでしまったホコリを除去するのは、結構面倒な作業に感じていました。

でも「エアダスター」で掃除してみると、細かい部分に入り込んだホコリを一瞬にして吹き飛ばしてくれました。スッキリ!

あとがき

 

今回は細かい部分に入り込んだホコリや異物を空気によって吹き飛ばしてくれる「エアダスター」スプレーを紹介させて頂きました。

とても便利な掃除アイテムとして効果は高いこと。

ただスプレー缶なので、使い方によっては「もうないの?!」と減り驚いたのも事実で。。💧

毎日使うというよりも、定期的に完璧にホコリを除去したい!場合に使うのが経済的かなと。