普通の綿タオルに比べて使い心地が驚くほど良い「マイクロファイバー」のタオル

掃除に活躍してくれているマイクロファイバータオル


f:id:sasasan0424:20220630155335j:image

 

ダイソーで購入したマイクロファイバータオル、

元々は家事掃除のために購入したわけではなく、DIYの床補修の際に出る研磨した粒子状の粉を拭き取る目的で、購入しました。

 

sasasan0424.hatenablog.com

 

 

普通の綿タオルと違い、細かい粒子状のゴミが簡単に拭き取れるので、床補修の際に大活躍してくれていました。

けれどそれ以来、すっかりこのマイクロファイバータオルの使い心地の良さに魅了され、普段の家事掃除のときも使うようになりました。

 

※普通のタオルは布巾としては万能です

sasasan0424.hatenablog.com


f:id:sasasan0424:20220630155657j:image

 

細かい粒子状のゴミも簡単に拭き取れる点も良いと思いますが、もうひとつマイクロファイバータオルの良いと思った点は、

 

 

滑らかな拭き心地が癖になる、マイクロファイバータオル


f:id:sasasan0424:20220630155802j:image

 

この拭き心地の滑らかさが良いことも、使いたくなる理由でもあります。

床を拭くとき自然と余計な力が腕に入らず、床の雑巾がけが楽に行えるようになりました。

 


f:id:sasasan0424:20220630162618j:image

 

普通の綿のタオルで床を拭くと、拭き心地が固く滑らかさがないので、腕が疲れます。

 


f:id:sasasan0424:20220630155918j:image

 

マイクロファイバータオルを掃除に活用してから、床拭きの掃除が気軽にできる感覚になり、嬉しいです。