勘違いして大幅に予算を超えて購入してしまった無印の大型ピンチハンガーの話(無印のアルミ型ハンガーの価格や種類について)

 

 

sasasan0424.hatenablog.com

前回ブログで再び大型のピンチハンガーを取り入れた記事を書きました。

購入したのは無印の大型ピンチハンガーですが、商品と価格を勘違いして購入してしまったこと。

今回はその経緯に至るまでの裏話を記していいこうと思います。

また現在の無印の大型ピンチハンガーの価格についても。

 

 

勘違いから予算を大幅に超えて購入してしまった「無印のアルミ大型ピンチハンガー」

勘違いして購入してしまった「無印の大型ピンチハンガー」。

ピンチの数は40ピンチあり、たくさんの洗濯物が干せ、また使いやすく丈夫なので、今となっては購入して良かったと思います。

ただ実は購入したとき、ハンガーの種類と価格を勘違いして購入してしまい、結果として予算を大幅に超えてしまったというわけです💧

 

大型ピンチハンガー代に3,000円ってどうよ。。

購入した当時の価格は「2780円(税込)」。

「いやいやハンガー代に3,000ってどうよ。。」

と自分にツッコミました💧

予算としては1,500までだったので、1,000円以上オーバーしてます。

ところで一体何を勘違いして買い間違えたのかというと、、

そもそも無印の大型のピンチハンガーが2種類あることを知らず、取りあえずハンガーを見にお店へ行ってみたんです。

そして洗濯コーナーにてハンガー陳列されており、一番先頭に「サンプル(見本)」が陳列されていました。

その「サンプル」の後ろにはハンガーがいくつか陳列されていたんです。

サンプルと陳列されているハンガーが異なっていたんですが、

「サンプルだからピンチの数が少ないんだな」と、サンプルの後ろに陳列されているピンチハンガーを1つ手に取り、レジへ。

店員さん「お会計は2,780円になります」

私(心の声)「あれ?!1,780円じゃないのかな?」

その場で店員さんに聞けば良かったのですが、レジも混んでいたので、聞くにも聞けず💧

そそくさとお会計を済ませ、お店を後にしてました。

でも、気持ちはモヤモヤ納得できず。

私「サンプルの見本の下の値段を見たら、1,780円だったよね?」

納得できず価格をもう一度確認してみると、確かに「1,780円」と書かれています。

「一体どうゆうこと?」

ちょっと意味が分からなくなり、その場で無印サイトにて大型のピンチハンガーの種類を確認してみると。。

 

無印の大型ピンチハンガーは2種類あること

www.muji.com

 

先ずは「サンプル」として棚の一番前に陳列されていたのが、上記の24ピンチのハンガーです。

当時の価格は「1,789円」

そうサンプルとして陳列の先頭にあったのが、こちらの24ピンチのハンガーです。

初めてサンプルで見たとき、両端にしかピンチがないので、まさかこういった種類のハンガーがあるとは思いもよらずでした。

 

www.muji.com

 

そして「サンプル」の後ろに陳列されていたのがこちらの40ピンチのハンガーです。

当時の価格は「2,780円」

 

ピンチの数が異なるだけで、大きさ形も同じで、同じ箱に包まれています。

正直。。紛らわしい陳列。。。

勘違いしてしまった自分の落ち度だと思いますが、同じ列に「サンプル」があれば素直に「それ」だと思って手にとるよなぁ。。と。

でも「予算内で良いのがあった~!嬉しい」

と、気持ちも上がり嬉しくて(笑)、中身の確認もせずにレジへ向かったのは確かですが(苦笑)

 

当時購入した価格よりも現在の無印の大型ピンチハンガーは大幅に値上がりしている

ところでこのブログを書くにあたり、久しぶりに無印のサイトに訪問。

ピンチハンガーを見てみると。。

1ヶ月前(1月)に購入した価格よりも、価格が上がっていて驚きました。

各ハンガー、購入したときより「910円」値上がりしています。

あとがき

早い話が返品すればそれで済む話なんです。

ただ何だかんだと、デザインも好みで。。

予算はオーバーしてしまいましたが、結果として「長く愛用していきたいモノ」としての気持ちが湧き、返品はしませんでした。