DAISO(ダイソー)の40枚入りの絆創膏(キズテープ)を使ってみた話(感想レビュー)

 

DAISO(ダイソー)で売られている数種類の絆創膏。

数枚入って110円(税込)で販売されている絆創膏もあれば、大容量(40枚)入って110円(税込)で販売されている絆創膏もあります。

今回は「滅多に出番がないので取り敢えず持っておこう」的な想いで購入し「失敗した。。」感が否めなかった40枚入り110円(税込)の絆創膏(キズテープ)を紹介します。

 

40枚数入り110円(税込)のお得な絆創膏の実態

一目見ただけでは

 

普通の絆創膏のように見えます。

安っぽさも感じられません。

 

キズ当てガーゼもしっかりついており、機能してくれます。

 

ただ違和感を持ったのは茶色のテープの部分。

異様に「固い」んです💧

 

そして粘着力が強いのですが、テープの固さと粘着力が合っていないような。。。

 

指に巻いてみると、

 

テープが固いので、このように指を曲げても「テープ」が完全に指の曲がりに追い付きません(苦笑)

傷の痛さより、この指を曲げたときのテープの固さの方の違和感が気になり、余計痛さが増すという悪循環です(苦笑)

あとがき

傷を保護してくれる機能はありますが、やはり巻くテープの部分の役割も、とても重要なこと。100均のキズテープから学びました(苦笑)

 

キズテープ、今のところ使うことって滅多にないからこそ、それなりの普通の絆創膏を待機させておきます(苦笑)